ゆい。×∞♪

今日の選択肢は無限大∞!
マイペース日記。
日常を記していきます♪




<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

WHAT'S NEW!!

 今は特にありません。




- | permalink | - | - | pookmark |

MISIA

おととい。行ってきました〜!
東京国際フォーラムにて。

初!生MISIA

良かったです〜
ライブに行きたいと思ってはいたものの、気付けば10年くらい経ってましたw


幕が開いてステージが見えた瞬間。

「すごい・・・」

静かな森の中のようなセットでした。
歌も含め素敵な空間、世界観が作られていました


MISIAも良かったけど、すごく気になったのが
Sax.Fl etc...  の鈴木明夫ちゃん
(MISIAも「鈴木明夫ちゃ〜ん♪」て言ってましたw)

他の方のブログにも、
「明夫ちゃんのステージを観に来ているのかと錯覚した」
と書かれているのを見ましたが、ほんとうに良かった!!

ソプラノサックスの音色!色!キラキラです!
なんともいえない素敵な演奏でした〜。

あのMISIAの横で埋もれない存在感がありましたね。
すごいです!


事前に曲を聴いたりして準備していなかったのもありますが、
私の知っている曲はアンコールの最後の最後・・・

いっちばん最後の「時をとめて」1曲のみでした・・・

新曲が本当に多かったようで、昔の曲はほとんど(?)やりませんでした。
ちょっと残念だったけど、久々の大きいライブは楽しかったです
途中で子供が「みぃしゃあ〜♪」って呼んでて可愛かった


やっぱりライブに行くと創作意欲が湧きます。
曲作ります!!
ライブレポ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

六本木スイートベイジル♪

なんて素敵なんでしょ

先週の話。

ケイコ・リーのライブを観に、ここへ↓

090305_1846~010001.jpg
後ろにはヒルズ。


シャレオツです。
090305_1854~010001.jpg



どジャズかと思ってたらそうじゃないのね。
知ってる曲のカバーもあり、オリジナルもあり、かっこいい!!

ピアノ、ベース、ドラムであんなに厚みが生まれるなんて
そこに乗っかるボーカル。存在感と説得力すごすぎです!

MCはほぼゼロ(笑)
でも、ぶっ通しでも疲れない。すごいですね〜。。。


とてもいいものが観れました
お誘いいただきありがとうございました
ライブレポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

調布GINZと西荻窪BINSPARK〜ライブ編〜

いやいや〜。今日は何回更新できるでしょうか。



ライブレポです。
このブログを始めてから、観に行ったライブは全て載せてますね♪
さあ、いつまでつづくか


先週は2本。
両方ともワンマンライブです〜。

2/24 @調布GINZ
寒い!!雨!!

じゃなくてw

「 creamer project 」フュージョンバンド 初ライブ!
栗田侑一郎(Key)今井義頼(Drums)秋山祐大(Gt)北村雄太(Bs)勝部彰太(A.Sax、EWI)

名前なんか載せちゃったりして


めちゃめちゃかっこいいです!
とにかく難しい、観ていて笑っちゃうような曲のオンパレードwww

実際何度も笑いましたw
レベル高すぎ!みんな若すぎ!!
(大学生数名)

またやるとしたら、友達誘って是非みんなで観にいきたいですね〜




2/28 @西荻窪BINSPARK
「 THE GROOVE IN ORCHESTRA 」 です。

こちらもインストバンド。前にも書いたことありますね。
ほんとは二管でtp、saxだけど今回はsaxのみ。ちょっと寂しかったですね〜

オリジナル、以外な曲のカバーw、ボーカルを迎えてのステージ。
お客さん含め、みんながとっても楽しそうでした
私が上手いとかどうのこうの言うようなものではないので、
とにかく楽しかったです!w


読み返したら、なんか言いたいことがうまく書けてない・・・
違うんですwww
どっちもすごく良くて!でもみなさん上手いから、
ものすごいことが出来て当たり前というか・・・

なんか変な感覚ですね〜。
別の次元でやっている人達???とゆうかw




最近耳が肥えてしまっています。
良い事なのか、悪い事なのか。

レベルの高いものばかりを生で聴いているので、
自分のなかでの基準が相当高くなっています。


だから、自分の歌を聴いてがっかりwww
なんてことも


でもとても勉強になるし、もともと楽器の生音が好きだから興味が尽きません!


なんかまとまらないので終わりっ
ライブレポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

MANDARA

16日にライブ観に行ってきましたよ〜♪

「 きゃなえ☆ 」さんです。

南青山MANDARAまで
一回行ってみたかったライブハウス

オシャレで素敵でした〜HPのTOPのイメージとは全然違う感じ。
ライブをしたい場所がまたひとつ増えました


「きゃなえ☆さん」ってゆうより「きゃなえ☆ちゃん♪」てカンジ
楽しそうにライブをしていて、とても可愛らしかったです

充電期間に入るそうですが、そのうち対バンしたいですね〜。


あぁ!あたしも曲作りしよっと ♪


そういえば、おとといは風がめっちゃ強くて帽子飛ばされたり・・・とにかく寒かった!!
明日は雨降りそうだし・・・


気が重いっすね。
ライブレポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

1.27 スターパインズカフェ

ひさびさライブレポ。


吉祥寺のStar Pine’s Cafe。行ってきましたよ。スタパ。

名前もお店も可愛らしい♪おしゃれです♪



THE GROOVE IN ORCHESTRA
090127_2158~010001.jpg




カッコよかったっす〜

管楽器スキ
管楽器の生音はいいね〜

アガります。



インストだけど、とっても楽しめるライブでした♪

あたしはインスト好きだけどね




ステージを見下ろすカンジw
下にもいっぱい席はあるんだけど、あたしのいた位置がね・・・
ライブレポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

初・荻窪♪

今日(すでに昨日デス)は

荻窪Live bar BUNGA
まで行ってきました。


「The Groove in Orchestra」
gt、ba、key、dr、sax、tpという編成。


普段はインストらしいんだけど、ボーカルとコーラスを迎えてのステージ。



すんごぃカッコよかったっすね〜♪

とにかくうまい!うん。




でも、歌を聴いてると

「あっ…練習しなくちゃ」

とか

「こんな歌い回しやってみよう!」

とか…



考えちゃいますねw

良い刺激になってるってことかな♪





あっひらめき昨日歌を誉められました(ノω`●)

気を抜いちゃいけないけど、とっても嬉しいものですね(*´艸`)



明日はカフェバイト時代の友達と忘年会ぴかぴか


あっ!!もう今日か汗
おやすみなさい〜(ρ_-)ノシ
ライブレポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

さらにライブ♪

昨日は新宿ナインスパイスまで『birds melt sky』を見に。


CD発売おめでとう!
なんだかふわふわするあの感じ…好きです(・∀・)


ふわふわバシバシって感じ?(笑)



そして、今日もライブ♪
明日は忘年会w

遊びすぎですかね(*´∀`*)
ライブレポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

代々木cure*m

 さて。昨日も代々木cure*mに遊びに行ってきました。

っていっても2回目だけども。

前回はタコライスを食べて、昨日はグリーンカレーを食べました。
とってもおいしかったので、作り方とか聞いてくれば良かったかな??

27日で閉店してしまうので、私が行くのは昨日が最後でした。
cure*mさんお疲れさまでした。


昨日は「マリレンカ」さんを観にいきました!
ギター弾き語りで2曲がオリジナル。

私もギターかピアノの弾き語り挑戦してみようかなぁ〜なんて思ったり♪




なんだか文章がかたいw変な感じ・・・




そして今日もライブを観にいきます!

初台ドアーズに。

O.Aの「十夢世」 と 「木村至信バンド」です。


全員知ってる方なので楽しみ♪♪




あぁ〜早くオリジナル曲ふやさないとっ
ライブレポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ライブに行ってきたよ

 先週のことだけど、13日(土)に代々木cure*mってゆうライブスペース(?)に行ってきました。

「加藤望」さんを見に♪ 初です。
可愛らしくて、パフォーマンスも無邪気な感じ(?)
(年上なのにごめんなさい(>_<))

レコ発2マンライブだったのでCDも購入。
ジャケットがほんとに素敵でした☆彡
私にはあんな純白はとても似合いませんw


ちなみにcure*mも初めて!
なんだか雰囲気良かったデス。
でも今年いっぱいで閉店らしいので残念です・・・

そして今日もcure*mに行ってきます。
今日は「マリレンカ」さんです。

同じくライブをみるのは初です。

2人とも1年近く前にお友達になって、でもライブはまだみれてない・・・(^_^;)
といった感じだったのでとっても楽しみです!!

もしかしたら近々対バンするかも??


さて。
今年ももうすぐ終わりますが、ある意味来年に向けてのスタートな気がします。

いろいろと刺激を受けられたらいいな♪♪
ライブレポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

BLOG TOP




スクロールバースクリプト