ゆい。×∞♪

今日の選択肢は無限大∞!
マイペース日記。
日常を記していきます♪




<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

WHAT'S NEW!!

 今は特にありません。




- | permalink | - | - | pookmark |

感性

最近、以前よりも感性が豊かになった気がします。


「感性」という言葉であらわせるのかわからんけどw
いろいろと刺激をうけ、感覚が冴えている状態です。

ノートに頭の中のことを殴り書きwww
ここにも少し書いていきます。


こういう時間て大切。






今パッと思い浮かんだこと、大事だと思うことを書いていきます。
あとから読み返して、編集・削除するかもしれません。




笑顔のリレー。
 今朝、マックに寄ってコーヒーをお持ち帰りしたときに
 笑顔で受け取ったら中国人の店員さんがぱぁっと笑顔になりました
 表情で会話ができた気がしました。

自分がどんな状態の時でも声をかけるようにしています。
 挨拶とか表情とか。自分の状態から発信するのでなく、
 相手の状態に合わせて言葉をかけていく。

自分の言葉に嘘はないか。
 絶対に曲がらない理由、根拠、想いは伴っているか。

どんな人のどんな話でも聞くことのできる自分でいるのか。
 言いたいことを言っている状態ではないか。



まずはここまで。
また書けるときに書きます。
memo | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

いろいろ。

はるですね
←桜

お花見はしましたか?
私はしました。



春だし、いろいろありますよね。



「今」選択したことが
積み重なって未来となる。

それなら「今」どうするべきか。



初めてのことだと、判断基準に乏しい。
考えますね〜。




「今」は「今」しかない。

100409_0809~010001.jpg
memo | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いろんなこと

うれしいこと

かなしいこと

たいへんなこと

もどかしいこと

くやしいこと

たのしいこと

むなしいこと

どきどきすること

にげだしたいこと

やるべきこと



さいきんの私は
このようなものでつくられています。


memo | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

自分のため 人のため

さいきんね、とっても眠いです。

へんな内容の夢もみます。


設定とか、現実ではありえなくて
アニメにしたら面白いかな。とか思います。




そんなあたしも、先日25歳になりました。
早いね〜。親にも感謝しなきゃ。







それでですね。ちょっと考え事。

結局自分のために生きてるんだなと、いろんな観点から考えるとそう思います。


だけど、とっさに何かしたくなるとき、疲れとか吹っ飛ぶような衝動に駆られるときは
自分に関することじゃないような気がします。



なんでだろう?

不思議。
みんなそうかな?それとも私の性格??
それか、まだまだ経験不足なのかも。



いろいろ経験して、いろんな感情が生まれて、考え方も変わって
そうして様々なことを受け入れたり対応できるようになっていくんだと思う。






なんか言いたいことがまとまらない


う〜、

おわり
memo | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お金と時間

JUGEMのテーマにあったから書いてみるよ。




ー幸せなお金と時間の使い方ー


まず、幸せってなんだろう?
日本人は、幸せって思ってる人の割合が少ないらしい。

それは、愛情だったり欲だったりで計ってるのかな?



満たされてない。
足りない。


みたいな。




まあ、それは置いといて。

お金と時間。
一人で持ってても意味がない。


お金も時間も、大切な人と共有するからこそ
価値がうまれて、幸せだと感じられるのかもしれない。



ということは、
大切だと思える人がいるのかどうか


これが重要なのかもしれない。


家族、友人、恋人、仲間と呼べる存在。



人と本気で関わりあうことが、大切な人を創っていく。
関係を築いていくのかな。


ということは、日々の過ごし方や考え方が関わってくる。



自論だけど、幸せなお金と時間の使い方について。



やり方、方法に焦点をあわせるのでなく

在り方にこだわること



じゃないかな。

なんて思った



そんな木曜日の朝 アルパカ






JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方

memo | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

し・あ・わ・せ?

しあわせってなんだろう??
それは人それぞれ。

昨日、ある人と話していてしっくりきた。気づいたことがある。


「共有する人がいる」ってこと

それは、友人でも恋人でも家族でも。自分の子供なのかもしれないし。
一緒に分かち合う人がいるかどうか


ひとりぼっちじゃ「幸せだ〜♪」なんて思えないよねきっと!


もしそう思える相手がいないなら探せばいいし、もしいるならその相手と一緒にしあわせだって思える方法を探せばいいし



私はそう思う人がいるので、一緒に「しあわせだ〜ヽ(^。^)ノ」って思いたいです(^艸^)





JUGEMテーマ:考えを記してこ♪
memo | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

伝えること


相手に伝えたい!って思うばかりに、

なんで伝わらないの?
なんでわかってくれないの?
自分が悪いの?相手が悪いの?


って、なんだかうまくいかなかったり・・・。


その最中は、ずっとモヤモヤしっぱなし。
せっかく話をしているのに落ち着かない


そうゆう時は、
 なにかに囚われてるのかもしれない。 と考えようと思います。



なにかを口に出すときは、理由があるはず。
それが自分本位のものなのか、相手本位のものなのか。


独りよがりは苦しいです。
あとから心も苦しくなります。

なんであの時あんな事言っちゃったんだろう・・・
なんであんな言い方をしちゃったんだろう・・・

ってね。


でもあとからゆっくり考えると、実はすごくシンプルだったり。
伝えたかったことの本質が見えてきたりします。


あの時、もっと落ち着いた気持ちで伝えようとすればよかったんだ。

って。


いま、後悔してます。
まだまだ修行が足りないなって(笑)



人とちゃんと向かい合うって、すごく疲れるけど
相手も向き合ってくれてるって思うと、感謝するしかない!って気持ちになる。


やっぱり、当たり前を当たり前って思わないで感謝できる人でありたいです。

memo | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

やることをやらないと落ち着かない

最近「memo」というカテゴリを作り、
そこに日々思ったこと、気づいたこと・・・
そんなことを忘れないように残していこうというわけです。


やるべきことを後回しにしちゃうこと、ありますよね?
どうせやるなら余裕のある時に済ましてしまえばいいのに。

期限つきのものでいうと、夏休みの宿題とか。ね。
提出しないならいいけど、どうせやるなら余裕があるうちにやればいいのに。
それがなかなかできない。

私は面倒くさがりなので、後回しにしがちなタイプです。
だけど最近は、
後回しにしている間全く落ち着かない!!
ということに気が付きました(笑)

遊んでいても楽しくない。
気持ちが無意識に違う方向に向いていたり。


ここ1カ月くらいは
「やるべきこと」が「やりたいこと」の一部であることが多いです。


ということで、時間の使い方をもっとじっくり考えてみようかななんて思うこのごろです。



「やるときはやる」
「やらないときはやらない」
「遊ぶ時は思いっきり遊ぶ」


もっとハッキリとした日々を送るよう心掛けたいと思います。
memo | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

鶴見

土曜日。ヱヴァを観た日です。
鶴見に行ってきました!

初!鶴見

いろいろと動き出したいです。
動かなきゃいけないです。

その為には、落ち着いてる場合じゃないです!



私の描くゆる〜いイラストがTシャツとかになったらいいな(笑)
memo | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

素直

先月から、再びボイトレに通い始めました。


なんだか思い出した。大事なこと。

「素直な心」


歌だけじゃなくてね。
人と接する時とか。


無理してるのを見るのは辛いもんね。
memo | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

BLOG TOP




スクロールバースクリプト