ゆい。×∞♪

今日の選択肢は無限大∞!
マイペース日記。
日常を記していきます♪




<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

WHAT'S NEW!!

 今は特にありません。




- | permalink | - | - | pookmark |

やっぱりカレー!

先日、東銀座にあるカレー屋さんに行ってきました


「ナイルレストラン」というところ。


帰宅してから有名なお店だと聞き、
次は違うメニューにチャレンジしに行きたいと思った



ランチという名前のメニュー
1500円

100328_1836~010001.jpg


「初心者はコレ」だそうだ。(店主のオススメ)
骨付きチキンを切り分けてくれて、
じゃがいもらしきペースト状の具とキャベツとごはんを全部混ぜるのだー。


けっこう辛い。
量もしっかり多め。

またいきたい
食べ物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

さいきんの自炊



トマトと小松菜のスープ
なすと豚肉のパスタ

100328_0058~010001.jpg




しいたけの肉詰め

100329_2150~010001.jpg




なす味噌炒め

100329_2154~010001.jpg




しいたけは、美味しすぎて感動!!!!!

駅前のお気に入りの八百屋さんで
一目惚れして買ってきた肉厚しいたけ。

どうやって食べようか考えて、
思いつきで調理したけど最っ高に美味しかった


和食は最高です。
またつくろ
食べ物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

からだにいいもの

からだのことを考えて

かぶのミルクシチューです
100228_2017~010001.jpg



かぶ、白菜、ブロッコリー、しめじ、たまねぎ、鶏肉
そして牛乳とコンソメ

体をあたためようと、生姜と鷹の爪もいれました

野菜スープを体が欲してたので、ひさびさにつくってみました。


友達にも好評でした






そして昨日は
どうしても食べたくなったものがあって@歌舞伎町


行っちゃいました

神座(かむくら)
100301_1833~010001.jpg



白菜たっぷりラーメンで、アツアツですごいあったまる

ニラと豆板醤とにんにくが無料で入れられマス。
この3つが更に体をあたためると書いてありましたので
にんにく以外をガッツリいきました


最高です




やっぱり野菜は最高だぁ〜
食べ物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

64カフェ

うちから電車で一駅と少し。

可愛らしい一軒家のカフェがあります


091218_1632~010001.jpg



大丈夫??
て感じのおうち。


パンケーキ
091218_1656~010001.jpg



かなり前のだけど、写真があったのでご紹介でした
食べ物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ももももつなべ

ラーメンと同じ日に食べたわけじゃないよw

どっちも先日の話。


池袋においしいもつ鍋屋さんがあるんだ



もつ鍋「帝王」@池袋




どん。
100222_2004~010001.jpg





どどん!
100222_2005~010001.jpg






たくさんのニラとキャベツ。
その下にモツ!そしてにんにく


最高ですな



出汁はちょっと甘め。
シメにラーメンを入れるとめちゃうま

このスープでラーメン屋さんやってもいいんじゃないかってくらいおいしい



値段は1人前1500円で2人前から。
3人以上で行けば他のメニューも頼めそうだしいいかも

もつ鍋以外にも気になるメニューがあるのです!



また行きたい
食べ物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ららららーめん

ほんとに食べ物ばっかりでごめんなさいw


品川に「品達」ってゆう
ラーメン屋さんと丼ぶり屋さんが
集まってるところがありまして

その中にあるラーメン屋さん(つけめん)
「TETSU」でございます




食べる前の写真は撮らなかったんだけども
焼き石をくれるので、その様子をば




なす?
100215_1756~010001.jpg





これをね、入れます。
いれるよ
100215_1756~020001.jpg





わっ
100215_1757~010001.jpg





ぶくぶくw
100215_1757~020001.jpg




つけ麺のスープがあつあつになります

割り出汁?もあって、うすめて飲める!!
私は太りそうなので控えめにしましたけど。

おいしかったです
ベースは鰹かなあととんこつ系?



早めの時間に行かないと行列が
だいたい18時くらいまでに行けば並ばずに入れます
食べ物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

やっぱりカレーがすき

先日。


masara@新宿三丁目

100201_1810~010001.jpg



まろやかで上品なお味。
おまけでマンゴーナンをくれたよ


ランチはお得。
オススメです
食べ物 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ザリガニカフェ@渋谷

食べ物日記になってきましたw


いつだったかな?
行ってきたよ。

ザリガニカフェ


ボウルに入ったカプチーノ

100125_1801~010001.jpg



アップルパイ

100125_1807~010001.jpg



見た目が可愛いと写真のアングル考えちゃうな〜。。
最近、食べる前に必ず写メタイムがあるw

携帯をいろんな角度から構えて・・・あやしいよ


もっといい感じの写真が撮りたい
食べ物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

麻婆豆腐@立川

先週行ってきました


陳建一麻婆豆腐店 

100126_1938~010001.jpg


香りと味の深みが絶妙。
山椒は2種類。「刺激」と「香り」を好みで入れられるスタイル。
だから辛すぎず食べやすい



食後に

100126_2004~010001.jpg



これはまた香りが良い
味もしっかり濃くて、でもそんなに甘くないのでペロッといっちゃいましたw



近ければ週1ペースで行きたい
陳建一麻婆豆腐店でした
食べ物 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

食欲

最近になって冬眠の準備をはじめたのか、

食欲が。。(笑)



自分のブログのラーメンの写真を見て、朝からラーメンを欲していますwww



昨日は北海道スイーツコーナーを見つけて
「生キャラメル」と「開拓おかき」を買ってしまった。
マルセイのバターサンドは我慢しました





先日行った表参道のカフェ。

ジェラートの種類がいっぱいありました
セロリ、トマト、バジルとか。



これはセロリとゴルゴンゾーラ。

100119_2045~01.jpg


緑w

おなかすいてきたー
食べ物 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

BLOG TOP




スクロールバースクリプト